お風呂に入れてる?

f:id:hidamarinyanko655:20240208223233j:image

 

愛猫をお風呂に入れてる?

 

我が家は正直なところ入れてない。…に等しい。

 

ひなたは野良猫出身ではなくて、多頭飼いのお宅から来たのだが、一度も外に出したことはないと言われた。

うちに来てから病院の先生にお風呂に入れた方がいいだろうかと尋ねたら猫はグルーミングで綺麗にしているから必要ないと言われて、それを信じて入れたことはない。

 

ひかげは…自ら人間が入った後の残り湯に2回ほどダイブしたので、流石にお風呂に入れた。なのでお風呂経験が2度ある。

 

 

ひぐれは、我が家に来てから一度だけ入れた。

 

これがいいのか悪いのかわからないが、うちの子はそれっきりお風呂には入れていない。

 

 

しかーし、時々ヨダレのニオイがすることもあるが、お腹のもふもふを匂うとそれはそれはひだまりの匂いがする♡

 

みなさんの猫ちゃんはどうなのだろうか?

 

お風呂に入れた方が、毛玉を吐きづらいと聞いたことがあるにはあるが、入れるには相当覚悟がいりそうだな…。

 

 

 

 

今日のおっさん弁当…写真撮るの忘れてもたぁ〜∑(゚Д゚)