春…。 仔猫の季節 外猫ちゃんの事…

f:id:hidamarinyanko655:20240413095957j:image

 

こにゃにゃちわ♡  次にゃんのひかげだよ。

 

けっきょく かぁさんと いっしょで ボクも ブログ サボっちゃったにゃん(^-^;

 

 

すっかり あたたかく なってきたよね

 

こねこが あきこちで 生まれてくる きせつらしいよ

 

ボクは ボクを産んでくれた ママのことを しらないんだ

 

ボクは きょうだいと いっしょに カラスに 狙われているところを やさしい人に たすけてもらったんだって

 

そして 子猫のとき いまの かぁさんと おねえちゃんたちが ボクに 会いにきて 家族に なろうよって いったから かぞくに なってあげることに したんだ

 

 

これから あたたかくなって また どんどん ボクたちみたいな ネコが ふえてくる きせつらしいよ

 

いまは あちこちで ボクたちみたいな子を 助けようと してくれてる 人たちが がんばって くれているみたい

 

でもね そんなふうに 活動をしている人は ボランティアって いって いろいろ 大変なんだって

ボクには よくわからないけど お金って 言うものが 沢山かかるし 助けたいけど 次から次へと ねこが やってくる 

 

 

そういえば かぁさんも ボクたちが きらいな びょういんって とこに いったあと かみきれを みながら ためいき ついてたなw

 

 

ボクはね とっても ラッキーだったんだよ

ボクは やさしい人に 助けてもらって かぞくが できたからね

 

でもね ボクみたいに 外で 生まれて ひとに たすけて もらえる子は ほんのひとにぎり なんだって

 

だから これ以上 悲しい ネコが ふえないように 「ひにん・きょせい手術」というのを していかないと いけないんだって

 

ノラネコを みつけて ごはんや お水や おうちを くれるだけじゃなくって 手術も してあげてほしい

 

そして おなかの おおきな ねこがいたら ほごして 子猫が きけんなめに あわないように まもって あげてほしい

子猫が 生まれたら 里親を さがしてあげてほしい

 

なんか そんなことを いってたよ

 

でも それは きっと たいへんなこと

 

かぁさんも したことないから えらそうなことは いえないけどねって いってた

 

 

ボクはね

いつか かなしい ねこや いぬや どうぶつたちが いなくなればいいなぁって おもう

 

おほしさまに おねがい しとかなきゃ☆彡