おじゃま虫

f:id:hidamarinyanko655:20240117221627j:image

 

猫あるあるだが、猫はいつも私が机に向かっているとやってくる。

 

最近は、家計簿をつけているとやって来ては、家計簿の上にドンとのってくる。

 

しかも、それは代わりばんこにやってくるのだ。

 

ひなたとひかげが寝ていると、ひぐれがやってくる。

自分も違うところで寝ていたくせに、ひぐれはちょっと寂しくなると、机に向かっている私の前にドンっと横たわってグルグル喉を鳴らしながら甘えてくる。

そして私の腕枕で寝始めるのだ。

ちょっと寝ると「あぁ、今度は1人でゆっくり寝たいなぁ」と、言わんばかりににゃんベッドで寝たりする。

やれやれと思ったら、今度はひかげ。

撫でて♡撫でて♡とやって来て、自分が納得いくまで永遠に撫でてポーズをとる。

そして、コロコロ(粘着テープ)を出すとコロコロしてくると甘えてくる。

そして、気が済んだらどっかへ行ってしまう。

今度はひなた。

ひなたは私にフミフミさせろ‼︎と言ってくる。そしてフミフミが終わるとサッサとどっかにいく。

 

まぁ、皆んなかなりマイペース。

 

それがまた可愛いのだが…。

 

毎日、猫の下僕として日々を送っている。