ごはんの話。

f:id:hidamarinyanko655:20240118213652j:image

 

 

うちのにゃんず、ご飯は1日4回。

これが良いのか悪いのかわからないのだけれど、私なりに考えて4回にした。

 

猫ってちょいちょい吐いちゃうから、一気に大量に食べるとなお「ゲボッ」っと、いっちゃうかな?と言うところから色々考えてこの回数に。

 

この回数にしてもやっぱ「ゲボッ」っといっちゃう。

それは、毛繕いで毛を飲み込んでしまうからかな…

 

 

ご飯の食べ方も3猫3様。

一気食い(ひぐれ)もいれば、マイペースにゆっくりな子(ひなた)、4回に分けてるにも関わらず1食を更に4回くらいに分けて食べる子(ひかげ)。

 

これがまた大変なのだ。

ひかげは食べる度に「ささみふりかけ」をかけろと圧をかけてくるのです。かけないとジィーとお皿の前で座って、更にこっちをジィーと見てる。

 

にゃんずにお留守番をさせて出かけるのもままならないから3回とかにしようかなぁって思うけど…。

 

やっぱ、にゃんずを見てると猫優先になってしまう。