決意表明。

 

 

f:id:hidamarinyanko655:20240210224954j:image

 

 

テレビを見ていたらこんな事を言っていた。

 

ペットは、飼い主が不幸だと飼い主の為にその不幸を吸ってしまうらしい。

だから飼い主が不幸だとペットは短命になってしまうと…。

 

正直なところ、去年から本当にいいことがなくて、一生付き合わなければならないかもしれない病気を患うことにもなって何で私が…と、落ち込むことも多かった。

 

今年に入って、今年こそは良い年にしようと心に決めたが、自分自身に降りかかってはいないが、能登半島地震やら飛行機事故やら芦原妃名子先生の事やらで、気持ちが落ち込むことばかり…。

 

 

でも、可愛い子供達(猫)が短命になるのは絶対に嫌だから気持ちを切り替えてやっぱり今年は絶対にいい年にしたい!

もう、2月も三分の一過ぎたけど絶対にいい年にするぞ〜!