ひとりからふたりへ

 

 

ひかげを迎え入れたのは、単に人間のエゴなのかもしれないが、ひなたが一人っ子で寂しいんじゃないかな?って考えたからだ。

 

ひなたが我が家に来てすぐに「ライオン丸」と言う友達をプレゼントした。

それはワンちゃん用のおもちゃだったが、押せばピューピューと鳴る丸っこい黄色のライオンのぬいぐるみ。

いつしかひなたはライオン丸を本当の友達かの様によく遊んだ。

口で咥えてポイっと投げて追いかけたり、足で踏んづけて自分でピューピューとならしたり。

それはそれは可愛らしい仕草♡

癒しでしかない行動♡

まるでひとり遊びというよりは、ライオン丸と一緒に遊んでる様だった。

 

もしかして友達が欲しいのかな?勝手にそう解釈した。

 

最後の引っ越しも終わったし、そろそろひなたが寂しくない様に新しい家族を迎えよう。

そう考えて、ひかげを家族として迎えることになった。

 

そして、それ以来ひなたはライオン丸と遊ばなくなった。

 

今思えば、ひなたにとって良かったのか悪かったのかわからない。

しかし、ひなたもひかげも今ではかけがえもない我が家の家族である事には違いない。