改めて思うこと。

f:id:hidamarinyanko655:20240203201934j:image

 

毎日書くと決めてからとりあえず毎日更新はしてるが、ちょっと前に何を描いたか忘れて同じような事を書いてる時があるんじゃないかと思うことがある。

…思うことがあると言うか、それすら忘れる。

 

 

 

猫を家族に迎えて早8年半。

今年の6月でひなたが9歳になる。

人間の9年よりはるかに早く老いていくと言うけれど、人間の9年もなかなかの変化(=老い)があるなぁと、最近とても感じるようになった。

人間の自分でもそう思うと言うことは、やっぱりひなたにとってのこの8年半もの時の流れは、相当なものだろう。

 

 

私自身、頭の中ではまだまだ行けると思いながら、病気の事もそうだが、できない事も増えていく。

そして、子供達の事すらも私が守らないとと日々奮闘していたが、時として守られる事も多くなってきた。

 

ただ、私にはまだ守るべきものが沢山あって、それを守るためにまだまだ奮闘し続けなければ…と思う。

 

その中の1番はやっぱり猫である。

 

私より早くにゃん生を進んでいく愛猫の為に…。

家族に迎えたからにはこの子達のにゃん生を最後まで幸せだったなと思ってもらえるように、私は頑張らなければならない。

 

いや、頑張るのだ!

頑張れ、わたし。