うっそっだっろぉ〜∑(゚Д゚)

 

f:id:hidamarinyanko655:20240217220332j:image

AM4:45

ガシャガシャガッチャーン…と言う音で目が覚めた。

 

後、僅か15分でにゃんずの朝ごはんという時間だ。

慌ててキッチンに向かうと、キッチンカウンターの上のグラスを入れている棚が、シンクの蓋(猫が入って悪戯しない為のもの)の上に倒れ、見るも無惨な姿になっていた。

 

我が家のグラスはキッチンカウンターの上の小ぶりな2段の棚に上段には普段よく使うグラス、下段にはちょっと大きめだったり、絵柄の入った普段あまり使わないグラスを収納している。

 

水栓に浄水機能が付いているので水を飲む時は蛇口からそのまま水をくんで飲むし、ダイニングテーブル横なので食事を食べる時に取り出すのもとても便利。

…だったのだが、今朝悲劇が起こってしまった。

 

最近、猫達の関係性がちょっと微妙で、ひなたが他の子達が近づいたりするのを嫌がるので逃げ惑ってぶつかったのか、もしくはご飯だぁ〜腹減ったぁ〜と思ってテンションが上がった子がぶつかってしまったかのどちらかだろう。

 

前回の投稿で危険な物は片付けると偉そうなことを言っていたのにも関わらずだ。

この家に住み出してかれこれ7年。

思っても見ないことが起こるものだ。いや、思っても見ないことではなかったかもしれない。もっと色々な想定をしないといけなかったのに、きっと大丈夫と思いたいだけだったのかも…。

 

まだまだ、見直さないといけないな。

それこそ昨今の災害の事も考えて早めに改善していくとしよう。

とにかく、みんなに怪我がなくてよかった。

 

 

 

 

 

ブログサボったのでサボった時のおっさん弁当の記録。

2月11日

f:id:hidamarinyanko655:20240217184444j:image

2月12日

f:id:hidamarinyanko655:20240217184505j:image

2月13日

f:id:hidamarinyanko655:20240217184518j:image

2月14日

f:id:hidamarinyanko655:20240217184528j:image

2月15日16日取り忘れた…。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。